化粧品容器のパッケージデザイン

私の仕事は、コスメの化粧品容器を作る仕事です。デザインをしているのです。上品で可愛くて、目立つものをデザインしているのです。
子供の時からずっと憧れていました。そんな仕事に就けたらいいな、って思っていたのです。その夢が叶って、今私はここで働いているのです。そしていくつものデザインを考えて、コスメの化粧品容器になりました。
その化粧品容器を見るたびに思うのです。「もっといいものを作りたい、もっと可愛いものを作りたい」そんな思いがするのです。
でもデザインの仕事は簡単ではありません。似ているものを作ってはいけないのです。全く違うものでオリジナルで作らないといけません。それが結構難しいのです。
ハート形や星形、たくさんの可愛い形も作りました。でもそれが全部ボツになった事もあるのです。なかなか採用されなくて、ストレスがいっぱい溜まっていました。でも働き始めて一年後、やっと私のデザインが採用されたのです。
化粧品容器はGLASELで作っているんですよ。

https://www.glasel.jp/gallery/makeup

やっと私のデザインが認められたのです。化粧品の化粧品容器になったのです。これが結構ヒットで、女子高生にかなり売れました。それ以来、私はもっと良いものを作ろうと日々努力をしているのです。
コスメの化粧品容器なので、やわらかいものがいいのです。そんなデザインをする事が、結構難しいのです。でも好きな仕事なので、毎日とても楽しいです。私は毎日デスクに向かって、そんなコスメの化粧品容器をデザインしているのです。

参考http://www.plusl.co.jp/container/index.html
容器でも様々な素材を利用するんです。

いつも見てます。